2015年04月10日

中古レコード買取とクリーニング

リサイクルショップなどでレコード買取を行った商品はまた店頭で中古レコードとして販売されます。また中古品を購入した場合には誰かがレコード買取に出した商品で使い古された物ばかりです。

レコード盤自体に汚れが付着している事が多く、再生して見るとプチプチとノイズが入るそうです。きれいな音質でレコードを楽しむためにはクリーニングを行う必要があります。
汚れた状態で再生し続けると針が早く痛む原因になってしまう事もあります。

リサイクルショップなどで中古品のレコードを購入した場合には、クリーニングしてから再生する事をおすすめします。クリーニングには人それぞれいろんな方法で行っている人もいます。また、専用のクリーナーも販売されています。
posted by 買取だぁ at 10:16| リサイクルショップ

2013年04月15日

淡路で震度6弱

地震が土曜にありました。
死者がでなくてよかった。
ほんとうによく揺れました。
大阪でも震度4ですから・・・
余震がないことを願うばかりです。
タグ:地震
posted by 買取だぁ at 09:41| 地震

2013年04月09日

円安!

ドル円で99円台半ば。
ユーロで128円台。
ちょっとまえまで120円を割っていたのに・・・
急激すぎる。
でもうれしい!!
タグ:円安
posted by 買取だぁ at 10:55| ビジネス

2013年03月28日

おやつ

間食が止まりません。
仕事中も常におやつを食べてしまうほど
食欲が旺盛です。
食事制限はしたくないのですが
さすがにヤバイと思うので、
ランニングを始めました。
でも体重が減りません。
おやつもスルメや昆布など
カロリー少ない物に変えようと
思うのですが、
カロリー高い物の方が
やっぱり美味しいですね。
タグ:ダイエット
posted by 買取だぁ at 10:26| ダイエット

2013年03月07日

WBCキューバに敗退

かなり弱い。
決勝リーグまでいけないだろう。
打線がまったくだめ!!
どうにかなりませんかねぇ!!
タグ:WBC
posted by 買取だぁ at 10:54| スポーツ

2013年03月05日

いちご狩り

毎年イチゴ狩りに行きたいと
思いながらも行きそびれています。
今年こそはと思うんですが、
イチゴ狩りは人気が高いようで
どこの農園も予約がいっぱいみたいです。
残念。
タグ:いちご狩り
posted by 買取だぁ at 10:00| 果物

2013年02月13日

お寿司

久々に回転ずしに行ってきました。
右から左へ流れるお寿司を見てたら
楽しくなりますね。
ついつい食べ過ぎてしまいます。
えんがわ、はまち、サーモンが特に好きですね。
すし屋に行くと必ず食べます。
デザートやうどんなどのサイドメニューの種類が
豊富なところも嬉しいですね。

タグ:すし
posted by 買取だぁ at 16:23| 寿司

2013年01月27日

水太り

最近むくみがひどく、
朝と夜の足の太さが全然違います。
長時間寝ると体重がすごく減るので
今度の休みは20時間ぐらい
試しに寝てみようと思います。
タグ:水太り
posted by 買取だぁ at 10:00| 体重

2012年07月04日

快晴!

今日は快晴!
明日から雨!
タグ:天気
posted by 買取だぁ at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月23日

おいしいもの食べたい

最近、ヴァリエにいっていません。
久しぶりにいきたいなぁ!!
レ・セゾンでもいいけど・・・
posted by 買取だぁ at 11:56| グルメ